モデル代としてもらう

コスメって種類が本当に豊富だよね。メーカーによって素材は全然違うし、サンプルで試してもイマイチ分からない。さらにシーズン毎に次々新商品が出てくる。

知識ゼロの私は、毎日漠然と鏡の前で化粧をしてる。だけど少しも綺麗に思えず・・・正直どうでもよく興味ゼロ。

ある日、美容の専門学校に通っている友人からモデルを頼まれ、肌荒れをしてない自分が、適役だと言われた。

彼女はいっぱい詰まったメイクボックスからリキッドファンデーションを取り出す。実はこれ初体験!

指先からリキッドファンデーションが顔全体に伸びる様子は、どこかTVCMみたいでドキドキ。ベタベタするのかな?心配していたけど、付け心地はサラサラ。だけどしっとり仕上がり。

「これはおススメ!色が明る目だから、美白効果もあるしね」にっこり微笑みながら教えてくれ感動。リキッドファンデーションって難しそうだから、今まで選択肢には全く無かったけど。

「有難う、今日のお礼だよ!」そう言ってリキッドファンデーションを手渡された。最高のプレゼント、早速使わせてもらってレッスン開始だね!